My style KE.SE.RA -  フルーツ&ベジタブル&ソープカービング
RSS ファンになる

最新記事

ブログはアメブロから
生徒作品のご紹介
チャイナボタン
メロンの新作
今週の生徒さん作品

カテゴリー

お知らせ
ソープカービング
フルーツカービング
日々のこと
生徒作品
検索エンジンの供給元:

ケセラ日記

生徒作品

生徒作品のご紹介

柏教室の本日の生徒さん作品のご紹介です

↓桜モチーフの変化形。


















↓メロンで安定したギザギザを彫るのって
なかなか難しいですよね。
とても練習になりましたね。


























↓短期集中型で上達著しいみきさん
初めてのS字もとても奇麗に出来ました。


今週の生徒さん作品

船橋教室午前にいらした生徒さんの作品です。
この日はバレンタインデー。生徒さんからほんの気持ちのチョコレートを頂きました。
レッスンの合間にほっこりな時間でした。

生徒さん作品ご紹介

ここのところは暖かく、春を感じるような陽気です。
とはいってもまだ1月なのですよね、、
カラフルな花を見ていると、春が待ち遠しいです。

先週のレッスンから生徒さんの作品をご紹介です



生徒さんの作品


12月も新しい生徒さんとの出会いあり、
お久しぶりな生徒さんとの再開ありと
充実した毎日を過ごすことが出来ました。

今年のレッスンは残すところ1日です。
最近の生徒さんの作品をご紹介します。


ケセラは上手くなりたい生徒さんを
全力でサポート致します!



クリスマスのアレンジレッスン始まってます

クリスマスのお楽しみアレンジレッスン始まりました。
こちらは先週の船橋教室の生徒さんによる作品です。
クルンと外にめくれた薔薇を失敗なく表現してもらいました。
ランプさんの蜜蝋キャンドルも大好評!
 さて今日は柏レッスン。
どんな作品が誕生するでしょうか?

※ クリスマスアレンジのご予約は閉め切りました。





薔薇が咲いた

ソープの薔薇 ↑
カービング初心者さん達が3回目で彫った作品です。

日本キャンドルハンドクラフト協会様向けの
特別メニューです。

10名様を2回に分けて
お一人お一人にアドバイス出来るよう
少人数レッスンとさせて頂きました。

短期完結型のレッスンではありますが
ナイフの持ち方から
彫り方のコツなど
お伝え出来ることは最大限に。

タイカービングを楽しんで頂いたようで何よりです.

Jack on basket

本日 船橋レッスンの生徒さん作品です。

ビギナーさん。
コリンキーを持参して下さいました。
さて何彫りましょう?

なにせ4回目ですからね〜

Vの花弁の連続ではつまらない、、
目と鼻を三角にくり抜いて
ジャックオーランタンにしましょうか、、
それも月並み,、

そんなこんなで
コリンキーの形を利用して
 『カボチャお化けとバスケット』
出来上がりです。

お疲れさまでした。



レッスン〜切り出しメニュー色々〜

                     ↑ 横に置いたり
 

↑吊るしたり
バンコクのチャトチャッマーケットで買った
ハンギングバスケットが
生徒さんの力作を引き立ててくれました。


人参
ズッキーニ
大根
カラービーマン

切り出し盛りだくさんのメニューです
Rumikoさん頑張りました。









額装 ソープ作品ご紹介

 ドリームフェスタ2016 
  
生徒さん3名の出展ソープ作品です。

普段のレッスンでは(当然ですが)受け身の生徒さんが
自身の作品作りとなると、俄然積極的になるんです。
一緒に関わらせて頂き楽しかったです。
それそれの個性が光る作品となりました。



←Minako さん
経験30回未満の部

こんな透かしのケーキサーバーでお茶タイム。
素敵な時間ですね。








←Yayoi さん
経験30回未満の部

そのまま壁に吊るしてインテリアになる作品を。
一色の石鹸使いで大人上品を目指しました。
やよいさんの雰囲気にぴったりです。




















←Hirokoさん
経験30回未満の部

馬が好き。
メルヘンの世界が好き。
好きなものがはっきりしていると
作りたいもののイメージ決定が早いですね。
馬シリーズ次回が楽しみです。




ソープ作品の立体組み立てや
額装のノウハウも知っていただく
良い機会となったのではないでしょうか?
おつかれさまでした。



生徒さんの作品

台風去っても秋らしさはまだ先のようですね。
この季節、ユーミンの
Hello my friend を口ずさんでしまいます。
台風がゆく頃は涼しくなる〜
ってフレーズが好きなんです。
暑さに弱いもので、早く秋の気配を感じたいものです。
スイカは生徒さんの作品です。時々開催の気まぐれなデザインレッスンでした。





ソープは中級〜上級の生徒さん達による作品です。
楽しいレッスンでした。
いつの間にかこんな細かいものを彫れるようになっていましたね。
頑張って通って下さった結果です。

お疲れさまでした。