My style KE.SE.RA -  フルーツ&ベジタブル&ソープカービング
RSS ファンになる

最新記事

チャイナボタン
メロンの新作
今週の生徒さん作品
生徒さん作品ご紹介
赤肉メロン

カテゴリー

お知らせ
ソープカービング
フルーツカービング
日々のこと
生徒作品
検索エンジンの供給元:

ケセラ日記

ドリフェスお疲れさまでした

↑ 各講師の作品やペアカービング作品が大集合(イベント終了後)

 ドリームフェスタ2016  昨日参加して参りました。

2年に一度のイベントとあって、
関東のみならず全国各地からも見学に来られる方も多く、
とても賑やかなイベントでした。

沢山の方に囲まれてのデモンストレーションは
右を向けば鬼丸先生
左を向けば森田先生という
心強いお二人に挟まれての披露となりました。
コミュニケーションデモということで
彫りながら口を動かさなくてはならないというのは
私にとっての難題でしたが
無事に30分を終えることが出来ました。

ケセラの生徒さん達もソープ作品フレッシュさんに参加され
カービングの楽しさを更に味わって頂けたのではないかと思います。
(後日こちらのブログでご紹介出来ればと思っています)

京都の佐藤先生にはじめてお目にかかれ
刺激を頂きました。
有り難うございました。

主催の加藤えり先生はじめ
JCSスタッフの皆様
大変お疲れさまでした。



青山まつり コミュニケーションカービング2016 参加者募集


<お知らせ>
 青山まつり コミュニケーションカービング2016 が今年も開催されます。

 今年は幹事として携わらせて頂きます。
 10月30日 (日) 外苑イチョウ並木にフルーツと野菜の彫刻がずらりと並びます。
 カービングをはじめて間もない方も展示に参加して、秋の休日を楽しみませんか?

 詳細は→ こちら 


スイカ & お知らせ

連日フルーツカービングレッスンで
スイカは彫ってはいるのですが、
今年はあまり自宅でスイカを彫っていなかったようです。
なんだかとても久しぶり。
新鮮。
斜めにうねったフリルの下で
交互に重なる模様が今日のお気に入りです。

<お知らせ>
2年振りのカービングイベント
『ドリームフェスタ 2016』が近く開催されます。
今年はソープカービング部門
フレッシュさんの部に当教室の生徒さんも
参加されます。
作品を多くの方にご覧頂くことは
少し勇気のいることかもしれません。
でもこのような機会を通してぐーんと上達するのだと思います。

私はデモンストレーションという形で参加させて頂きます。30分で何を彫ろうかしら、、、
9/19  (月)敬老の日。是非足をお運び下さい。

イベントのお知らせ

お知らせです
9月19日(月) カービング愛好家の為のイベント

が開催されます。

フルーツカービング部門やソープカービング部門、
新しい顔ぶれの先生方によるデモンストレーションなど、
盛りだくさんです。

私はデモンストレーターとして参加させて頂きます。
私にとっても憧れの先生方と一緒に彫らせて頂くドリームなイベントです。
是非お出かけ下さい。


生徒さんの作品

台風去っても秋らしさはまだ先のようですね。
この季節、ユーミンの
Hello my friend を口ずさんでしまいます。
台風がゆく頃は涼しくなる〜
ってフレーズが好きなんです。
暑さに弱いもので、早く秋の気配を感じたいものです。
スイカは生徒さんの作品です。時々開催の気まぐれなデザインレッスンでした。





ソープは中級〜上級の生徒さん達による作品です。
楽しいレッスンでした。
いつの間にかこんな細かいものを彫れるようになっていましたね。
頑張って通って下さった結果です。

お疲れさまでした。


生徒さんの作品 スイカ上級

昨日お二人の生徒さんから画像が届きましたのでご紹介します。


スイカ文字入れ
ご友人へのプレゼントNさん

正面から見た時に
文字と模様のバランスぴったりで、
Sの連続模様がまるでフレームのように
なりました。












Tさんは昨日の船橋教室の宿題を
夜に仕上げて送ってくれました。

見本はメロンでしたがスイカの方が
模様がくっきりでました。

お疲れさまでした。

スイカの新作

スイカが続きます。

緑の皮で模様を彫ったらその下の白い部分でも更に模様を楽しみます。
白が分厚いとじっくりカービングを楽しむことが出来ます。

集中して彫っていたら4時間経っていました。


お知らせ
ケセラではどなたでもご覧頂けるFacebook ページを公開しています。
世界中のカービング愛好家さんとも交流していますので是非ご覧下さい。







ちょっとだけみどり

久しぶりに無心になってスイカを彫りましたよ。

ちょっとだけ緑がテーマの作品です。

生徒さんの作品

柏教室生徒さんの作品をご紹介します。

←Kさん
  ご自宅で沢山彫っているとあって
  上達目覚ましく、彫るスピードが断然上がりました。


















← Nさんも細かい作品に挑戦して時間内でここまで
  出来るようになりました。
  午前レッスンのスイカの文字入れ、完成画像が届くのを
  楽しみにしていますね。
























← Cさんツーレッスン
  毎週のように継続して通って下さるとグーンと上達しま  す。
  素晴らしいです。
  






  










←Mさん
 完成度高いです。
 よーくみると私の作る花弁のVカットがそっくり!
 




上級者が多かった先週の柏教室ですが
初心者さんも楽しく通って頂けますので
ご安心下さい。

お疲れさまでした。
 

















失敗は成功の元


久しぶりに集中して彫り上げた〜と言いたいのですが
宇宙人の兄弟みたいなので
ボツ決定です。